社会人はつらいよ

社会人のつぶやき

そろそろ川内は痛烈にDISっといたほうがいい

再稼動して地震・火山の噴火・・・って言ってる人いるけど、廃炉決定してもリスクはそう変わらんよ。一瞬に消えるわけでもないしな。それに同時に何個も廃炉するだけの人員も確保できるとも思えん。だから動かしたって良いだろ。原発への不信感が拭えない現状での再稼動はどうかと思うけど。とりあえず東京から離れた所だから再稼動させたのではないかと勘ぐってします。福井は近畿地域が近いから再稼動には踏み切れない気がする。っていうか、福島原発の検証も甘いのになんで再稼動するかなぁ。経済でしかものを見てないんだよね。安全な理由を国民に明確に説明して、国民が納得してからにしてくれ!今までの原発と再稼働させようとしている原発とでは何がどう安全になり、事故が起きた時でも確実に対処出来る事を証明してくれ!相変わらず産経はブレないよね。思想的にキモいけど。原発を止めた今、電力各会社は全然利益が出ていません。お金が無ければ安全対策に十分お金を回せませんし、再生可能エネルギーへの研究開発にだってお金を回せません。脱原発したければ、今は再稼働させるしかないんだよ。