社会人はつらいよ

社会人のつぶやき

なぜ、清水国明は問題なのか?

さすがアウトドア界に精通してるだけあって、アドバイスも解りやすい。経験の浅いキャンパーが気付けない事象に対する対策をもっと知りたいし、災害時にもこういう知恵が命を保つ事になるからね。レジャーとしてのアウトドアに精通しているのはよくわかる。でも、この人の「キャッチアンドリリース禁止は反対」運動が固有種保護にどれだけ悪影響があったかは覚えておくべき。子連れの場合は特に安全第一いざと言う時避難できるロッジや会館など雨風を凌げる学校等が近くにあるところがいいよサバイバルごっこじゃないんだから昭和47年に出版された冒険手帳と言う新書を読んだ事が有る人間なら、殆どが知っているレベルだよ。そう言えば、最近出版社が変わって発売されたらしいけど。そういや昔、豪雨の中、中洲でキャンプしてたヤンキーが助けに来たレスキュー隊に悪態ついてた映像があったよね、不謹慎だが流されろと思ったわ大阪中之島とか、パリのシテとか実は中洲で発展した町は意外とあるけどそれは周囲から孤立したことで他社からの侵略少なくできたということ。護岸工事などもきちんとしたうえ町の発展ある。遊びのキャンプで、川の流れ次第で消えるような中洲選ぶことは、確かにもってのほか。